2006年11月27日

「郵政民営化反対議員の復党」なるもの

先々週の末は、天気が悪かったのとサッカー観戦に行ったのと、
風邪気味だったのと、金曜日の夜に少し沢山飲んだのと、
なにやらかにやらでジョギングをサボった。二日ともさぼった。

ということで、昨日、一昨日と2週間ぶりにジョギングをしてみた。
特に、土曜日は抜けるような青空で空気が冷たくぴりっと
引き締まっていてそれはそれは素敵な天気だったので
軽快な曲ばかりを編集したサザンを聞きながら快適な50分間
でありました。

ところで、パパのジョギングコースは井の頭通りからひとつ南側を
延々と続く裏通り。信号は片道4キロ弱の間にわずか4つくらい。
殆ど赤でも楽勝で渡れるくらい車が少ないから、ノンストップで
往復できるのでありました。

いや、そのコースの端っこのところが、武蔵野市吉祥寺南町という
ところなんだけど、こないだ、初めて1時間以上走ったときに
いつもより折り返しを長くしたのだけど、
そのとき、あらまびっくりである。
すんげぇ高級住宅街。。。
どの家も2億円とか楽々ってかんじだね。ベンツ、BMあたりまえ、
たいてい2台おいてるってなもんだね。
あるとこにはあるねぇ。
なんて、思いながらサザンを聞きながら気持ちよく走る。

そうそう、それにしても、郵政民営化反対議員の復党
ひどいなぁ。。。
国民をなめるのも大概にしないとさぁ。。。
安倍のアホ総理も、「みなで一緒に美しい国を作りましょう」
なんて言ってる場合かよ?
うん、これは致命傷だろうね、早くも。
それに気づきもしない党と官邸の中枢。
あ~ぁ。。。
報道ステーションの解説すらもっともらしく聞こえて
しまうこの事態。。。

と来週のジョギングなどでは、考えながら走るのかなぁ。
だとしたら、それだけでかなりむかつく。。。

でも、このブログはそんな高尚な話題とは無縁のブログ
なので、来週の話題は、

うら~わレッズ どどんど・どんどん!

ということでレッズの優勝の話題一色なのでありました。
posted by goto-hisanori at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。