2006年11月26日

きっちゃん、ほんとによいの? よいの?

りかぴょんも大きくなってきたけど、
それをどんどん追い抜く速さで成長したコロン。
体重は、りかぴょん20㌔に対してコロン28㌔
こないだデブになっていると感じたのはやはり
間違っていないようで、あの身長の割りにやっぱり間違いなく
デブなようである。もちろん、デブデブではなくて
でぶ くらいなので、
こないだから始めているちょっとした減量で
健康なバランスに戻ってこれると思う。
後ろのあんよが悪いから、体重が重くなりすぎると
やはりあんよにも悪い。
う~ん、主人とどもども減量。。。



りかぴょんも、真剣な表情で、「待て!」を
かけてますね。りかぴょんが右手に微妙に箸を持っている
ように見えるのは、向こうでまだご飯をつついているおねーちゃんと
丁度かぶって見える偶然に過ぎない。。。
こういう姿をみていただくと、
「おお、一応、コロンも普通の犬だぁ」
と実感いただけるです。
(っま、相当に自分が人間だと本人は思っているのが
そこここに感じられるのであったが。。。)

そうそう、12月下旬にパパたちは家族でスキーに行ってしまう。

はて?
その間、コロンはどうするのであろう?
コロンは、訓練を受けたワンコの学校でお留守番
するのでありましたぁ~。
訓練してくれたお兄さんもいるし、ラブとゴールデンが
一杯いるから、
すこしは自分が、「ありゃ、あたしぁ~もしかして
ワンコ?」って気分を味わってきて欲しいのでありました。


そうそう、ところで、昨日は、パパの義理のおじいちゃんの
喜寿のお祝いでした。まーちゃんやりかぴょんが結婚して
ひ孫を産むまでどんどん長生きしておじゃれ。
写真館で写真を撮って、素敵なホテルのレストランで
お食事でした。

というわけで、おねーちゃんとりかぴょん、久しぶりの
おめかし。
っつーか、おねーちゃん、制服以外にスカート一着も
ないこと判明。。。 おまえは男の子か!
仕方なしに、ママのスーツをかっぱらう。
「似合ってるやん!」
それも、ままがヒールで履いてるスーツを
あっさりとローヒールで。足長い。。。

りかぴょんも負けちゃいないぞ!
やっぱりかっこいい服がなかったりかぴょんの
ために、ママが2日前くらいにデパートで、
「70%OFF!」ってやつを見っけてきた。
りかぴょん、お下がりばっかでごめんよ! ってな
わけで、安かろうとなんだろうと、「新品!」
ちょっと大人っぽいりかぴょんでした。



パパは、といえば、
パパ所有唯一の高級スーツ英国屋製10万円超
いや、結婚するときに仕立てたんだけどさ、、、
勿論、この夏のデブ事件で履けなくなっていたわけだよこれが。

しか~し、ダイエットの成果ここにも現る!

履けたでないかい。涙ポロリ。。。
なんたって、英国屋仕立て。16年たっても一向に型崩れも
なく、生地も買ったときのままみたい。
っな訳で、一応、もうしばらく着られるので得した気分で
ありました。

っと、ここまで、期末試験の試験勉強中に突如部屋の大掃除
などを始めてしまった「逃避行動」そのもののおねーちゃんの
ように、なんとなく、別の話題でごまかしてきたものの、

レッズ、優勝を来週に持ち越してまう!

それも、ガンバの勝ち越し点って、後半のロスタイムの終了10秒前。
マグノアウベス、おまえはすごすぎるぞ!

というわけで、レッズは最終戦でガンバと直接対決で
優勝を決めることになりました。

パパ! 最終戦の埼スタ観戦決まる!

きっちゃんの新婚奥さんレッズ化計画は、必ずしも順調に
進展していないようである。23日の試合は、3-0での
快勝であったものの、どうにもこうにも寒過ぎたようである。
その上、あの、うら~われっず! どどんど・どんどん!
も、盛り上がるっつうより奥様にはどっちかというと
ちょっとうるちゃかったようでありました。

でも、きっちゃん、あきらめてはだめですぞ!
やっぱり来年の春先の気持ちの良い季節じゃら
始めるのがいいかもです。

というわけで、パパは、きっちゃんの奥さんの代わりに
埼スタ出撃が決定しました。
それも、優勝の決まる最高の瞬間に!
きっちゃんありがとう。。。でも、ほんとにいいの? いいの?
いっちゃっていいの?

※ちなみにレッズは、3点差以上で負けない限り優勝であります!

posted by goto-hisanori at 00:00| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさのりちゃん、こんなに叩かれてうれしいの?こんな事ブログに書いて楽しいの?
Posted by A at 2013年09月27日 07:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

