2006年11月19日

真髄!「ころんとパパのにゃぁ~」

パパは夕べから結構風邪っぽく、
従って、ちゅーぼーですよ も スパサカも
録画予約だけすると、11時過ぎにはベッドにもぐり
込んでいた。

おかげで、たっぷりと睡眠をとり、気持ちよくおはようであった。
でも、油断をせずに今日は一日コロンとゴロゴロ過ごす
ことにしたのであった。

午前中は、チューボーの録画。パパの大好きポークソテー
であるが、ダイエット中なので、「あ、よし、今日の
お昼はポークソテー!」ということにはならないのであった。
それが終わって、スーパーサッカー録画。レッズが負けて
大変不愉快であるが、一晩経っているので冷静に
観ることができる。

そして、1300からは、
なでしこジャパンvsオーストラリア ふくアリでやっているが
今日の天気じゃかわいそうだね。観客いないし。。。
なでしこジャパンもそろそろ世代交代をうまく
やっていかないとだよ と ちょいと心配(北京オリンピック
予選来年だもんね)。

そしてそして、1500からは、
いよいよ、呪いのビームを最大限にしてテレビの前につくと
ガンバvsジェフ ジェフのこのところのだらしなさ
といったら、やっぱり息子じゃダメなのねぇ~って
愚痴のひとつも出てくるが、なんでもいいからガンバには勝て!
と勝手な応援。

ヨーダくんとか、柳本とか、昨日のレッズなんか目じゃない
ような得点チャンスをポイポイとはずし、
やっぱり負けやがった。

ところで、ころんだが、
パパがリビングでほぼ一日中一緒にいたのだが、
当たり前だが、良く眠る。ワンコは、多いわんこだと
18時間近く眠るらしい。コロンは、観察していると
14~15時間ってとこかなと思う。

ただ、なんか「違うなぁ~」って思うのが

コロンは半端なく熟睡!

もちろん、いつも熟睡してるわけじゃないんだけど、
わんこの眠りは、いつも相当に浅いのが相場。
でも、コロンの場合、相当の比率で熟睡してやがら。
名前予防とカメラ撮ろうと、近くでドアが閉まろうと
しったことではなく熟睡。



あとは、寝相。
変な寝相シリーズの第何弾か思い出せないけど、これも相当
にいけてるでしょ?
両手両足おっぴろげ!
薄目が空いているのは、寝たフリではないのよ。
熟睡のときのおきまり。
大いびきをかいて、あぁ、今日も熟睡なり。

風邪気味なのをいいことにサッカー三昧のパパと
大すきなパパが近くにずっと居てくれている割に
結局いびきをかくことしか能がないコロンの、まったりとしたにゃぁ~
な一日でした。
posted by goto-hisanori at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

