2006年12月30日

犯人①~③ 犯人①~③ 犯人①~③ 犯人①~③ 犯人①~③ 犯人①~③

あーあ、とうとう2週間もさぼっちまった。

犯人その①プリズンブレイク。

犯人その②やべ総理。
 やべ総理、支持率ぼろぼろ。そりゃそうだぁ。
教育改革を最優先課題としておきながら、
生徒や校長先生の自殺や 履修単位不足問題など
大きな問題が次々に持ち上がっている最中、
やべぇ総理は、国民に一言の言葉も語らなかった。
小学校を訪問し、給食喰ってるパフォーマンスしただけ。。。
 って、細かいことは省略するが、とにもかくにも
そのやべ総理とバカな取り巻きのせいで、パパは、
楽しみにしていたスキーを二日間無駄にした。。。
その、超むかつく仕事のせいで、なんとなく
ブログを書く気が失せてしまっていたのでありました。

犯人その③
 パソコンの故障。突然に、ほんとに突然に
ひゅ~ん という悲しい音とともに、ダウン。
先週、新しいノートを買いました。
なんだかんだで、うちのPCは二年に一度の割合で
ちゃんと壊れているのでありました。。。

やべそーりのせいでパパのスキーは二日消えた

でも、りかぴょんがおっきくなって、
とっても上手にスキーができるようになったので
パパがいなくても、ママとねねと3人で先に行って
楽しくすべられるようになりました。

2年前から我が家のスキーは北海道富良野と決めている。
2年前もそうだったが、今年もとんでもなく雪不足だった。
そんなときでも、富良野は富良野!
見よこの雪とその雪質!



おねぇちゃんは、すっかりさまになってきているが、
りかぴょんも、それなりにいっちょまえなのが
びっくりである。

富良野がすばらしいのは、
なんといってもその雪質。
2月までだったら、ゲレンデの一番下の
方でも、雪が、「きゅっ、きゅっ!」ち気持ちよい
音を出してくれる。
それで、ゴンドラで、一番下から頂上まで一機にあがれる。
あとは、3000mを超えるゲレンデを楽しく
降りてこれる。一往復で40分。本州だったら、
込んでる短いリフト1本乗るまでの時間だぁ。。。

そして、なんと言っても、空いている。
北海道のスキー場はどこでも本州よりははるかに
空いているが、富良野では、今までゴンドラを10分以上
待ったことがない。今年なんて、雪不足だし、
クリスマスイブにかかる週末。そうそう、苗場なんて
死んでもいってはいけない季節だが、
そんでもそんでも空いている。



あぁ、なんと空いていることよ。
だだっぴろいゲレンデを滑る二人でありました。

さてと、今日はこのくらい。
年末年始は書くこと沢山なり。
posted by goto-hisanori at 00:00| Comment(11) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事ガッツリ問題ありじゃねーかwwwww
Posted by at 2013年09月26日 23:44
なるほど。

でも一番の犯人は後藤久典、おーまーえ♪
Posted by 豚 at 2013年09月27日 04:54
官僚の割に語学力パープーだな。
Posted by at 2013年09月27日 08:25
とっとと消えろ
Posted by at 2013年09月27日 08:44
こんなこと言ってるやつが官僚(笑)
失礼だと思わないのか?
Posted by at 2013年09月27日 20:26
他のサイトで住所やら子供の学校やら出てたけど、今後のご近所付き合いや、子供の学校生活を考えると笑えて来ます!おめでとうございます!
Posted by 糞 at 2013年09月27日 20:44
なにがりかぴょんだよ。51歳のおっさんがマジキモイですよ。安倍さん批判できるほど大した奴なのかよ。家族崩壊してしまえケケケケケケケケケ
Posted by at 2013年09月28日 08:31
りかぴょん人生終了だぴょん♪
Posted by ぴょんぴょん at 2013年09月28日 12:13
後藤みたいなのがどこにでもいる普通の官僚の姿だけどな。
あいつらのエリート意識は異常。
おまえら「国民」なんて税金貢ぐだけのゴミにしか思ってないからw

自民党=官僚だからな。自民党ネットサポーターのクソウヨどもが官僚を擁護するのは当然。
民主党は官僚、既得権益に潰された。
Posted by s at 2013年09月30日 15:57
復興が不要なら、あんたの全財産寄付してあげてください。
政治批判するなら、官僚やめたら?
老人死ねよ、というなら、あんたが先に死ねば?
人間のクズさん、消えてください。
さようなら。
Posted by at 2013年10月03日 12:20
名前出すな一家の恥さらし
Posted by 理果 at 2014年01月29日 19:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

