2006年12月02日

パパの悲願 15年目に成就す!

まずは、レッズファンのパパに暖かき感動お祝い
メール送ってくれているであろう沢山の人々に謝罪!

パパの携帯どっかいっちまいました!
だからメールみてねーし、返事できねーし!

どこでなくしたかなんてそれこそ知らん!
ただ、12~3年前に、国立に代表戦を見に行って
セカンドバックごとクレジットカードからなにから
全部忘れてきて電車に乗ったことのあるパパとしては、
心配するきっちゃんに、
「いや、たかが携帯だから。データPCに保存してるし!」って
見えはるくんが精一杯でしたぁ~。

明日早速買いにいかねば。。。
ぶつぶつ。。。

なにはともあれ、なんとも良い天気のなか、
パパは今年のJリーグの締めくくりに出撃してまいりました。
仕事で知り合った浦和の商店街の理事長さんがほんとに
良い人で、今日は、きっちゃんとともに、試合前の
気合入れの挨拶に行ってきました。
商店街に入ると、理事長のMCで、
「今日は優勝した浦和レッズをお祝いし。。。」
って試合前から決め付けMC!
好きです!

そして浦和からバスに乗り
いよいよ埼スタ到着。



やっぱり、まがいもののTシャツと
本物の公式レプリカは風格が違うな!
そりゃ、パパがいっつもしている
ぶるげりの腕時計もどきんとほんもののぶらごり
の腕時計よりは風格の違いが顕著であった。
恐るべき公式ユニ!

そしてスタジアム。
みよこのすばらしき風景
6万2000人の入場でした。

何よりすごいのがこのフラッグの数。
普通、メインスタンドなんていったら、
ユニきてるのすら数少ないってのが相場だけどね。
みんな相当な数でフラッグもってました。。。



そんで、優勝後は、きっちゃんのいきつけの
レッズファンの居酒屋に。次々と合流するレッズサポ。
そんで、きっちゃんの新妻のんちゃんも。
店で流れる今日の試合のVTRをみながら
レッズの涙の歴史を語りながら酒を飲むのでありました。
優勝のフラッグを掲げている時、きっちゃんの目には
涙がきらり!
美しいなり!

3年前のレッズの初タイトル! ナビスコカップ優勝のとき、
パパは、おねーちゃんと、ずぶぬれになりながら、
国立競技場で応援をしていた。
初優勝の選手の目には涙と汗がぐちゃぐちゃになった
なにやら美しいものが沢山あった。
そこにいられたのは、パパとまーちゃんの勲章である。

そして、今日、パパには新しい勲章がまたひとつ加わったので
ありました。

うら~われっず! どどんど・どんどん!

あ、ころんはいつものととおり
おおむねごろんごろんでありましたところ。

そうそう、昨日の夜、パパは部の忘年会で
少し遅く帰ったのでありました。
家にかえるころには、あの名作、「3丁目の夕日」を
家族で見ているはずでありました。

が、りかぴょんは、こんなかっこで寝てました。

コロンといいしょうぶ! りかぴょん
posted by goto-hisanori at 00:00| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レッズファンに謝れ恥さらし。
Posted by ^^ at 2013年09月27日 07:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。