2006年11月21日

ピッチの置物凸山くん!

今日は、凸山くんが出るU21の試合だ。
このチーム年が明けたらまもなく、北京オリンピックの予選を
戦わねばならないチームだぁ。

今日は親善試合とは言え韓国戦だから向こうも必要以上に
真剣モードで変な公式戦よりよっぽど緊張感あるかな
なんて思ってみていたが、

この世代、日本も韓国もあまり奇妙な対抗意識とライバル心は
ないようである。「日本にだけは負けてたまるか!」
などとい異常な感情は韓国の選手も持ち合わせていないようである。
(少なくとも、もう10年上の世代の選手とは比較にならない
と思った。)

親善試合らしいゆるゆるのゲームだった。

そんななかでもやっぱり気になるのが凸山くんである。

ピッチの置物か?

早回ししてものらのらしてる!


反町監督もどうしてあんなんを90分通して使うかなぁ。。。
どうやら、凸山くんは、ヤナギグソ以来のFWヒット商品
のようである。観るたびにストレスたまりそうであったことよ。

ディフェンスはぜんぜんできないし、
あんなプレーをしていたらオランダではとてもレギュラーで
使ってもらえないのはうなづけるな。
ヒデや信二や俊輔や高原や松井たちの
海外組みのプレーは、パパはスカパーやwowowで豆に
実際に映像を見ながらチェックしてきた。
でも、凸山君のプレーは結局一回も試合で見ることは
なかったので、あそこまでいかんとは思ってなかったけど。

このチーム、先日のU19などに比べてタレントではちょっと
不足感も否めないが、意外と全体にレベルが高いなと思う。
それにつけてもFWなんとかして欲しいなぁ。。。
あと、軽率なプレーと、一歩前に出てパスを受ける
という、「小学生なら2年生くらいから教わるような
プレーの基礎ができていない。。。」
ヒデが良く言っていたものである。
「基礎的なレベルの差なんだ。。。」っていう、
ことがずばり当てはまる。
これって、ワールドカップ予選などのシビアな試合になると
一瞬の無意識の基礎力を欠いたプレーが勝敗を分ける
ことになるんだよねぇ。。。

パパは、明日は大阪に出張だ。

ちょいと朝が早いので撤収!

ああ、コロンは今日もおおむねごろごろ。
次回詳報。
posted by goto-hisanori at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

真髄!「ころんとパパのにゃぁ~」

パパは夕べから結構風邪っぽく、
従って、ちゅーぼーですよ も スパサカも
録画予約だけすると、11時過ぎにはベッドにもぐり
込んでいた。

おかげで、たっぷりと睡眠をとり、気持ちよくおはようであった。
でも、油断をせずに今日は一日コロンとゴロゴロ過ごす
ことにしたのであった。

午前中は、チューボーの録画。パパの大好きポークソテー
であるが、ダイエット中なので、「あ、よし、今日の
お昼はポークソテー!」ということにはならないのであった。
それが終わって、スーパーサッカー録画。レッズが負けて
大変不愉快であるが、一晩経っているので冷静に
観ることができる。

そして、1300からは、
なでしこジャパンvsオーストラリア ふくアリでやっているが
今日の天気じゃかわいそうだね。観客いないし。。。
なでしこジャパンもそろそろ世代交代をうまく
やっていかないとだよ と ちょいと心配(北京オリンピック
予選来年だもんね)。

そしてそして、1500からは、
いよいよ、呪いのビームを最大限にしてテレビの前につくと
ガンバvsジェフ ジェフのこのところのだらしなさ
といったら、やっぱり息子じゃダメなのねぇ~って
愚痴のひとつも出てくるが、なんでもいいからガンバには勝て!
と勝手な応援。

ヨーダくんとか、柳本とか、昨日のレッズなんか目じゃない
ような得点チャンスをポイポイとはずし、
やっぱり負けやがった。

ところで、ころんだが、
パパがリビングでほぼ一日中一緒にいたのだが、
当たり前だが、良く眠る。ワンコは、多いわんこだと
18時間近く眠るらしい。コロンは、観察していると
14~15時間ってとこかなと思う。

ただ、なんか「違うなぁ~」って思うのが

コロンは半端なく熟睡!

もちろん、いつも熟睡してるわけじゃないんだけど、
わんこの眠りは、いつも相当に浅いのが相場。
でも、コロンの場合、相当の比率で熟睡してやがら。
名前予防とカメラ撮ろうと、近くでドアが閉まろうと
しったことではなく熟睡。



あとは、寝相。
変な寝相シリーズの第何弾か思い出せないけど、これも相当
にいけてるでしょ?
両手両足おっぴろげ!
薄目が空いているのは、寝たフリではないのよ。
熟睡のときのおきまり。
大いびきをかいて、あぁ、今日も熟睡なり。

風邪気味なのをいいことにサッカー三昧のパパと
大すきなパパが近くにずっと居てくれている割に
結局いびきをかくことしか能がないコロンの、まったりとしたにゃぁ~
な一日でした。
posted by goto-hisanori at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

風邪かな?

山田くんが、あんな一対一をはずすから。。。
ワシントンもどフリーのヘッドはずすから。。。
ポン手も自分で打たないで弱気なことするから。。。
色々運が悪かったから。。。

決めるとき決めないから負けるんじゃい!

全国のレッズファンのブログがあちこちで爆発しているに違いない。
それにしても、豊スタまで遠征したレッズファン達、
疲れただろうなぁ。。。
豊スタって、行きは駅からシャトルバスがでるのに、帰りは
歩くしかないんだよね。とぼとぼと夕暮れの中を
30分近くあるいたんだろうなぁ。。。
行かなくてよかった。

これで、残り3試合で勝ち点差が、3と4(ガンバが明日勝てば
ですが。いや、さすがに勝つよなぁ。。。ぶつぶつ。。。)
である。はっきり言って全くわからんくなってしまった。
また、去年みたいに最終戦で3チームの試合を見ながら
(あ、レッズとガンバは最終戦であたるから、2試合だね)
絶叫するのかなぁ。。。

きっちゃんの奥さんは、23日の埼スタにきっちゃんと
出撃の予定だ。これで、いまひとつ印象が悪いと、
最終戦は行かないかもしれないらしい。
そうすると、代わりにパパが行けるかも。(せこっ!)

今日は、パパは風邪っぽかったです。
昨日の午前中にインフルエンザの予防接種を打ってから
どうも調子が悪いので、予防接種の軽い副作用なのか、
それとも風邪を引いたのか。
高い熱は出ていないが、節々が痛いし、
鼻がつまったりする。

風邪は早目が大事なので、今日は早く寝ることにした。
明日もどうも天気が悪いそうなので、家でごろごろと
することに決めた。天気の悪い日曜日なんかは
いつもならりかぴょんと室内プールに行くのだけどね。

あ、大事なことを書き忘れてた。
ギドが監督辞めちゃう。。。
こんなにも愛されて、そしてレッズを愛してくれた
監督がいただろうか。
DFをしてた頃から好きだった。
「うまいなぁ。。。」
ってつくづく感心したDFのプレーでギドが
初めてだった。
家族が日本にうまく順応できずに別居が続いて
耐えられない(って、もちろん奥さんとかがさ)
ということらしい。

絶対リーグ優勝してギドの涙をみたい!

とレッズ愛まるだしのブログであった。

えっと、今日のコロンは、おおむねごろごろとした一日
のようであります。
posted by goto-hisanori at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

