2006年11月18日

まじ?!

今日は、素朴に感動。
知り合った街づくり系の会社の社長と
一杯が二杯、二杯が三杯、三杯が。。。って
増えてくが、そりゃ、楽しいから増えてくわけだわ。

おかげで、帰ってきたのは遅いが、
後悔はない。なにより、あらびっくりは、
社長が仕事で付き合いはじめた商店街の理事長、
どうも聞いてみるに、パパが、学生の頃家庭教師で教えてた
教え子のようなのでありまする。

20年以上前の浅からぬ縁を感じてしまうのでありました。

とにかく、今日の出会いに感謝と感激をささげて
今日はお休みでおじゃぁ。
posted by goto-hisanori at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

なんかねぇ。。。 

今日は、パパが就職して二つ目のポストのときに課長だった人を
囲む会合だった。
もちろん、パパは、その時代は当然に殆ど一番若い選手だから、
店を予約したり、精算したりの幹事さんをやりました。
でも、その時代の人たちの会合での話を聞いていたら
パパは正直、めげたのでありました。
なんか、ちがうよこの人たち。。。
やっぱり日本がこんなんなっちゃったり、若者が怒るのも
ちょっと仕方がないかな。。。って思った。

でも、気がつけば、パパも、殆どそのときの課長の年齢になりつつ
あるのでありました。
肝に銘じたのは、自分を見失わないってことかな。

そうそう、昨日のオシムジャパンのサウジ戦。
なかなか良かったけど、
まぁ、やはり、今の時期、その程度のよさだと
思っているのが妥当でしょう。
昨日のサウジくらい、守備しないチームだったら
いくらでも点を取れるっしょ~。
だからと言って、辛口のセル塩くんみたいに、
ぜんぜんだめとは思いませぬでした。

とにもかくにも、今は選手の発掘の時期だよね。
といいながら、昨日はあまり選手を試していないのであった。
ださ。。。
posted by goto-hisanori at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

客引きコロン


「ちょいと、そこの兄さんよっといでよ!」
コロンはそういいながっら、木枯らしの舞い始めた場末の
路地をコートの襟を立てて足早に通り過ぎる男に声をかけた。
少し白髪のみえるその男は、めんどくさそうにコロンに
一瞥をくれると、両手でコートの襟を改めると
再び人ごみに消えていった。



って、腸ねん転になったイナバウワーをしながら
客引きをしているコロンは、実は眠っている。。。
空中に無意味に放たれている左手は、
夢の中でやはりコートの男を追っているのでありました。

ところで、今朝、コロンを散歩させていてふと気づいた。

こいつちょっとデブになってる

ちっこい頃に下痢下痢星人だったから、
大事な時期にあまり成長できなかったせいだろう。
結局コロンはチビだ。
もちろん、親もそんなに大きなほうではないのを
確認をしてたが、ちょい仔犬っぽい感じがでるような
半成犬なのであった。
2ヶ月くらい前に、主治医さんから
「とにかくどんどん食べさせて」といわれてたので
どんどん喰わしていたのじゃ。

でも、あれから2ヶ月、普通なら体が大きくなる
という月齢はもう過ぎている。
だから、必要以上に食わせれば、それは縦ではなく
横にでかくなるのであった。
というわけで、明日から食事量減らします!

今日は、U21の日中韓の3カ国対抗の韓国戦っした。
家永、本田など主力級が軒並みいない腑抜けたチームは、
前半5分に失点すると、殆ど見るに耐えないボロボロの
試合を続けていた。
後半、それなりの試合をして同点にしていたが、
ちょっと悲しい内容だった。
カレンロバート、おいおい、それだけポストプレーができないと、
まさに、「可憐な乙女ロバート」状態だぞ! っと。
まぁ、五輪予選に向けて多くの選手を試すという趣旨でやっているので
結果については気にしないけど、それにしても
もう少し個人レベルでしっかり戦えて欲しかったぞっと。

名古屋の友人の赤ちゃんは、
バイバイができるようになって、親をトロトロにとろけさせて
いるようであります。
ありゃ、たまんないよね。この世のものとは思えぬ可愛い
ものであったことよ。
あーぁ、うちのりかぴょんがもう一度ちっこくならないものかしら。

posted by goto-hisanori at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

