2006年11月14日

あーあ、チケットねぇし

土曜日のレッズの勝利に勢いを得て、
「2週間後の味スタのチケットゲットするぜぃ!」
と息巻いたパパのコメントの数時間後には、
「チケ売り切れてます」という冷静なコメントが
入っていた。チームBのメンバーではないと
思いますが、コメントありがとうですぅ。。。
でも、くすんですぅ。。。

でも、昨日のパパの過激な発言にコメントなくてよかったですぅ。
おちゃらけブログで、核を語られてもねぇ。。。
ってのが正直な感想でありましょう。

しかしながら、パパは行政のおかしなところにはやはり
一家言あってしまうのでありました。
よしうしのうしどんの件については、やはり、
日本のうし生産業者とそこから献金ばっかしもらってる○治家と
その○治家にちっとも逆らえない○僚のたちの無責任な
消費者無視の結果なんだよねぇ。。。
ってことについては、コメントなしでした。。。
くっすん。

でもね、でもね、今回の北朝鮮の行動と、
それに対して、自民党の高官が発言している
核問題についての議論については、もう少し冷静に
色々なことを国民は自分のこととして沢山話してみる
べきとはあると思ってまする。

閣僚ならいざ知らず、与党の政治家がどんな発言をしようと
それが、問題になることすら。。。? だよね。

って、どんどん話題がそれていくので寝ます。
posted by goto-hisanori at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

喰うものくえずに。。。

このところのブログ、コロンがすっかり登場しない。
だから、今日は可愛い写真を一枚撮ったのだが、
なんの手違いか、こえがUPできないのじゃぁ。

もはやワンコのブログとはとても定義できないくらい
このところのコロンの話題は少ないのであったが、
別にそれはコロンの存在感がないわけではないのである。
生活の中では、あっちで迷惑、こっちでいたずら、
そこいらで我がままと、家族中の存在感はたっぷり。
次はそんなコロンをきちんとレポートしようと思う。

昨日のレッズの勝利とガンバ+フロンターレの敗北に
気をよくして、再来週の味スタでのFCvsレッズの
席を予約しようとネットをみたところ、

完売!
レッズファン ばかです!

アウェイを満席にしてどうする。。。
誰かゆずってくれいぃ。
というわけで、パパチンは、優勝がかかる大事な一戦は
テレビ観戦と決まりました。
まぁ、声をからすのはテレビの前でもできるが。

ブログをサボってた先週、りかぴょんは水族館に行った。
りかぴょんは水族館が好きである。
かれこれ7~8回は行っているのではないか?
お祭りで、金魚をすくうのも得意だが、
それを生かして育てるのは苦手である。
ずいぶんとあの世に送り出してきている。
今年の夏もお祭りで何匹か連れて帰って来た。



でもね、りかぴょん、
うちには、もはやでっけぇワンコが一匹いるんだよね。
こいつひとり育てるのにみんな苦労してるんだからね。
ということで、数日我が家で暮らしたあと、
近くの川にお戻りいただきました。

そんでもって、パパはいま、
アジアユースの北朝鮮戦の後半を観ている。
1-1で、さぁ、これからどうよ!
だいぶ攻め込まれているが、

喰うもの喰えずに 核爆弾してる国に負けるな

って、スポーツに政治を持ち込んじゃだめだよね。
というわけで、あとは黙々と応援!

がんばれにっぽん!
posted by goto-hisanori at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

レッズ万歳

不思議なことでもなんでもないのだが、
ブログをさぼってあまり書かないとアクセス数が
ちゃんと落ちる。
読んでもらえるというのは実にありがたいことなのであった。

今日は、チームBのレッズファンのきっちゃんと埼スタに
行ってきましった。
新婚のきっちゃんは、まだ奥さんをレッズファンに進化させる
ことに成功していない。恋愛と一緒で、
「うりゃ、うりゃぁ、どうだぁ、好きになってみぃ~!」
とやってみたところで好きになってくれるわけではない。
地道に雰囲気を作り、そして理解してもらうという王道を
行くほかはあるまい。がんばれきっちゃん!

きっちゃんの今年のクリスマスプレゼントは応援用の
レプリカユニだそうだ。もちろん、最新版の。
そうそう、それはパパもまーちゃんも欲しいのであった。
今日、値段をみてみたら、ネーム入り(名前と背番号入り)
のは、14000だったぁ。。。
くすん。誰かパパにもクリスマスプレゼント。。。

というわけでパパは、一枚2000円のレプリカユニならぬ
レプリカTシャツ(この差は大きい)を来て応援にいってきた。

どうも二人して相当に行いが悪いようで、
こないだ二人でいったときも雨だった。
今日などは、10日間くらいずっと秋晴れだったのに。。。
そんでもってまた明日から晴れだってのに。。。

埼スタは、5万3000人の大観衆でまっかっか。
熱いぜ。それにしてもやっぱり埼スタは観やすい。
サッカー専用の良さは見た人しか分かるまい。
試合はといえば、実はどうもしまらないプレーを
レッズが連発。ろくにシュートらしいシュートも打てず
というより打たずであった。
特に、久しぶりに平川に変わり先発した永井がよくない
のじゃぁ。おまぇ、それでMr.レッズを継ごうなんて
おこがましいぞ!ってな感じでしたが、
前半の唯一のまともなチャンスに、

絶好調やまだくんの一発!

うーん、冷静かつ美しいゴールでありました。
きっちゃんとパパは、それはもう生ビールを飲みながら
絶叫なのでありました。
試合は、無事にそのまま勝ちきりまた一歩優勝へ近づくのでありました。

まーちゃんは、期末テストに向けて勉強中。
「もどきん」(うちでは、i-pod もどきをこう呼んでいる)
をつけながら「~~」と大声で鼻歌を歌いながらやっておる。
よくあれで勉強になるよ。。。
まぁ、毎度のことなので特に驚かないが。

りかぴょんは、
最近、九九を勉強しておる。
今日もベッドに一緒に入ってやると、
「さんにがろく、ささんがく、さんしじゅーに」
と暗誦してくれた。

夕暮れ時、夕食を作る母親の脇で九九を暗誦していた
自分の一こまが記憶に残っている。
時代の流れ、時の流れ、そして永遠に続いていく
素敵な輪廻であった。

と、書き終えてから、録画してあったガンバ戦の録画チェック。
前半で鹿島に1-2で負けていたのは知っていた。
ふふふふぅ。。。
やったね。ガンバ脱落。

そし~て!

なんと、後半終了20分まで2点リードしていたフロンターレ
まで、怒涛の逆転負けをしてくれた。

再来週の土曜日のFC東京戦、味スタ、これ家族で見に行きまする。
だって、ここで優勝決まるだよぉ~!
明日チケットかおっと。
posted by goto-hisanori at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

